<トヨタリコール問題>当局の申し入れを受諾、代車提供など消費者へ補償措置―浙江省

Record China    2010年3月28日(日) 15時0分

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26日、浙江省工商局ニュースセンター関係者は、一汽トヨタが当局の申し入れを受諾し、消費者のために補償措置を取ることを明らかにした。写真はトヨタのリコール対象車種・RAV4。

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2010年3月26日、浙江省工商局ニュースセンター関係者は、一汽トヨタが当局の申し入れを受諾し、消費者のために補償措置を取ることを明らかにした。27日、北京日報が伝えた。

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リコール問題が起きて以来、米国の消費者への手厚い対策と比較して、中国の消費者の待遇は差別的なものだと中国の消費者は不満を漏らしていた。22日、浙江省工商局は消費者保護の要求を申し入れた。

一汽トヨタは、リコールの日程確定、代車の提供、訪問修理などについては受け入れを表明。その半面、キャンセル時の予約金全額返金、リコールで店舗を訪れるための交通費や賠償金の支払いなどの申し入れは受諾しなかった。(翻訳・編集/KT)

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