リン・チーリンの「赤ちゃん声」が海を救う?母親のCM出演も話題に―台湾

Record China    2010年4月12日(月) 18時0分

拡大

10日、台湾の人気モデル、リン・チーリンがこのほど、ナショナル ジオグラフィック チャンネルで海洋環境の保全を訴える公益フィルムに出演した。

(1 / 3 枚)

2010年4月10日付の中国新聞社によると、月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」に出演することでも話題の台湾出身モデル、リン・チーリン(林志玲)がナショナル ジオグラフィック チャンネル(NGC)で海洋環境の保全を訴える公益フィルムに出演した。

その他の写真

甘ったるい喋り方で「赤ちゃん声」とも揶揄(やゆ)されるチーリンだが、同公益フィルムでは中国語と英語で海洋環境への関心を呼びかけた。映画「レッドクリフ」への出演や日本ドラマへの進出などこのところ活躍が目覚しいが、アジアでの影響力が買われての公益フィルム出演となった。

また一方、チーリンの母親・呉慈美(ウー・ツーメイ)さんも注目されている。台湾「聯合新聞網」によれば、呉さんは万家香醤油の新商品のイメージキャラクターとしてCMに出演。呉さんは同社の社長と古くからの友人で、「お手伝いで出演しただけ」とし、芸能活動を行うことについては「考えたこともないです」と否定している。チーリンも以前、系列商品のCMキャラクターを務めたことがあり、その時は商品が品切れになるほど大ヒットしたという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携