<青海地震>市街地上流のダムが損傷、決壊の可能性も―青海省玉樹チベット族自治州

Record China    2010年4月15日(木) 10時45分

拡大

2010年4月14日、中国西部・青海省玉樹チベット族自治州玉樹県で、マグニチュード(M)7.1級の地震が発生した。15日未明までに589人の死亡が確認された。写真は被災地。

(1 / 8 枚)

2010年4月14日、中国西部・青海省玉樹チベット族自治州玉樹県で、マグニチュード(M)7.1級の地震が発生した。15日未明までに589人の死亡が確認された。

その他の写真

14日付中国天気網は現地の状況を伝えた。玉樹県市街地上流にはダムがあるが、地震により損傷した可能性があるという。現地政府は決壊を懸念している。また被災民の多くが難を逃れるため山中に逃げ込んでおり、ダム周囲にも多くの人々がいるという。

また玉樹県は海抜3000メートルの高度に位置しており、地震が発生した14日早朝時点の気温はマイナス1.2度。今後も最低気温が氷点下になる日が続くと見られる。現地では多くの家屋が倒壊しており、防寒着の確保も急務となる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携