<青海地震>インドのネチズン、被災者にエール―中国

Record China    2010年4月20日(火) 18時36分

拡大

19日、青海省玉樹チベット族自治州でM7.1という強い地震が発生し、甚大な被害が発生したことを受け、インドのネチズン(ネット市民)から被災者へ向けて、多数にわたるエールのコメントが寄せられた。写真は被災地。

(1 / 4 枚)

2010年4月14日、中国・青海省玉樹チベット族自治州でM7.1という強い地震が発生し、多数の被害者を生んだことについて、インドでこれが報じられると、同国のネチズン(ネット市民)から被災者へ向けて、多数にわたるエールのコメントが寄せられた。19日付で環球網が伝えた。

その他の写真

インド英字紙「ザ・タイムズ・オブ・インディア」ウェブサイトにも、「恐ろしい出来事だ。今回の震災被害が一刻も早く収束することを願っている」、「地震はいつどこで起こるかわからない。被災者の苦しみを分かち合うべきだ」など、多くのネチズンが中国の被災者を悼むコメントを書き込んでいる。あるネチズンは「何か手助けできることはないだろうか?」と書き込んだ。

また、あるネチズンは、「自分は中国には行ったことがあり、優しく愉快な中国人が好きだ」とし、「中国に同情する。僕たちインド人の心は中国の人たちとともにある」と書き込み、被災者と救援・救助活動を行っている人、中国政府に向けてエールを送った。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携