何億人もの中国人が借金地獄に…、そうだ、あたしも行こう!?プロミス進出で、中村うさぎ―東京

Record China    2010年6月25日(金) 14時41分

拡大

23日、コラムニストの中村うさぎさんは、消費者金融大手のプロミスが対中進出することについて、「私のような地獄に何億人という中国人が落ちて行くんだなあと思うと感慨深い」とコメントした。写真はプロミスの新イメキャラのアンジャリア・チャン(陳嘉宝)。

(1 / 2 枚)

2010年6月23日、コラムニストの中村うさぎさんは、東京MXテレビの番組「5時に夢中!」で、消費者金融大手のプロミスが高い経済成長を背景に資金需要がおう盛な中国に進出するとの夕刊紙の報道について、「借金してまでモノを買う快感みたいなものを中国の人たちが覚えて、私のような地獄に何億人という中国人が落ちて行くんだなあと思うと感慨深いものがある」とコメントした。

その他の写真

中村さんは収入を度外視したブランドショッピングを実体験した浪費家として知られており、かつて「消費者金融の皆さんには本当に困った時に何度も助けてもらった」ことから、「(業界に対する)反感とかは全くない」と断りながら「中国人がプロミスの刃にね…」と歯に衣着せぬ発言でスタジオ内の笑いを誘っていた。

さらに、自身も改正貸金業法の完全施行により最近クレジットカード会社から年収に関する問い合わせがあり、「いままで借金し放題だったのが、みんなお金を貸してくれなくなった」と嘆く。その上で、「あたしが中国に行けばいいじゃん。それでまた中国で借金地獄にハマる」と結び、スタジオ内は爆笑に包まれた。(文章/NK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携