「台湾人の人の良さ、それが一番の観光資源」と馬総統が強調―台湾

Record China    2010年6月28日(月) 8時58分

拡大

26日、台湾の馬英九総統はこのほど、台湾人のフレンドリーさが一番の観光資源であり、世界にもっと台湾の魅力を知ってもらうために深みのある観光を広めてほしいとアピールした。写真は台北の屋台街。

(1 / 4 枚)

2010年6月26日、台湾の馬英九(マー・インジウ)総統はこのほど談話「治国周記」の中で、台湾人のフレンドリーさが一番の観光資源であり、世界にもっと台湾の魅力を知ってもらうために深みのある観光を広めてほしいとアピールした。環球網が伝えた。

その他の写真

台湾は昨年8月の台風災害や新型インフルエンザ、金融危機などに見舞われたものの、観光客数は14.3%増加し440万人に上ったとし、台湾には観光客をひきつける魅力があると馬総統は述べた。

この魅力とは、風景や高層ビル、グルメに限らず、市民の親切な行為など生活の中に見られる美意識だという。馬総統は、「先日あるカメラマンが財布をタクシーに忘れてしまった。タクシーの運転手は財布を警察に届け、カメラマンがホテルに戻った時には財布はすでにホテルに届けられていた。タクシーの運転手は名前も残していかなかった。こういうところが台湾の良さであり、最も良い観光資源だ」と述べている。(翻訳・編集/中原)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携