次世代チル系シンガー・Mel、初の海外公演含む1stライブツアー開催目前。“Melライブ”の楽しみ方とは? 10-06 19:16
「一番こだわっていたことが、できていない」黒田体制初の連敗&3戦未勝利の町田にOBの鄭大世が意見「原点回帰をすべき」 10-06 19:09
「食」という字におにぎりが隠されていた!日本人の発見に中国ネット「中華文化の奥深さ」 10-06 19:05
「悪魔なカノジョは裁判官」キム・ジェヨン、パク・シネの不審な行動に疑念を抱く【ネタバレあり】 10-06 19:03
進化し続けるコンビニコスメ!【セブン-イレブン】で買える「大粒グリッター」がすごい! 10-06 19:18
「さらに成長していける」“凶甘ペア”の王楚欽/梁靖崑ペア、同士討ちを制して男子ダブルスV<卓球・WTTチャイナスマッシュ2024> 10-06 19:12
『Starfield』月旅行にドライブはいかが? 日本が作る完成間近の新型月面車【ゲームで世界を観る】 10-06 19:11
DAY6「人気歌謡」で2週連続1位を獲得!SHINee キー&BTOB チャンソプらがステージ披露 10-06 18:55
「自分の力をすべて発揮できた」林詩棟/蒯曼ペアが混合ダブルス制覇<卓球・WTTチャイナスマッシュ2024> 10-06 18:57
北朝鮮による拉致被害者 曽我ひとみさんが92歳の母との再会願い 署名活動【佐渡市】 10-06 18:49

世界一目前の中国の高級ブランド市場、ブランド各社も代理店廃し利益最大化を狙う―英メディア

Record China    2010年8月15日(日) 8時37分

拡大

6日、中国が世界一の高級ブランド品消費国になることが確実視される中、ブランド各社が中国に大量の資金を投入、ブランドの支配権を巡って中国側と争う姿勢を鮮明に打ち出してきていると英メディアが報じた。写真は遼寧省瀋陽市のブランドショップ。

(1 / 4 枚)

2010年8月6日、ロイターは、中国が世界一の高級ブランド品消費国になることが確実となっていると報じるとともに、ブランド各社が中国に大量の資金を投入しており、ブランドの支配権を巡って中国側と争う姿勢を鮮明に打ち出してきていると指摘した。11日付で環球時報が伝えた。

その他の写真

記事によると、多くのブランドは既に、過去10年の間に中国の代理店を通して中国市場進出を果たしている。しかし販売を中国側に任せるこのやり方の行く先に危機感をいだく各ブランドは、巨大な自己資金を販売分野にも投入し始めた。たとえばバーバリーは7000万ポンドを費やして中国30都市の代理店50店舗を買収したが、代理店による営業利益は年間2000万ポンドにもなるという。ラルフ・ローレンも、中国での販売権を買い戻した。

中国は現在、世界第2の高級ブランド品市場で、09年の売り上げは前年比12%増、96億ドルに達しており、世界の全ブランド品の27.5%が中国で消費されたことになる。関係者によると、将来数年間、この市場は年30%の成長を見込んでいる。そこで代理店を仲介せず独自の販売ルートを確保すれば、販売コストを下げ、利潤を最大化することでその恩恵を直接受けられるようになるというわけだ。

高級ブランド品の主な市場は東部沿海地域だが、この地域の人口は総人口の5%に過ぎない。内陸都市や中小都市の潜在的需要は大きい。スイスのバリーは、将来数年以内に中小都市に進出すると明言しており、内モンゴル自治区のフフホト市では既に店舗がオープンしている。(翻訳・編集/津野尾)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携