天才デザイナーがファッションで描く「チベット」(2)―北京市

Record China    2006年12月17日(日) 21時41分

拡大

中国のトップデザイナーといわれる張肇達氏の手による、チベットをテーマとしたファッションショーが北京市で行われた。海外でも大きな注目を集める張氏の作品を見るために、多くの人がつめかけた。

2006年11月21日、北京市の高級ホテル・中国大飯店のホールで、チベットをテーマにしたMARK CHEUNGのファッションショーが行なわれた。MARK CHEUNG社のチーフデザイナーで、中国のトップデザイナーとの誉れが高い張肇達(ジャンジャオダー)氏の作品をひと目見ようと、世界各国から取材陣がここに殺到した。みんな張氏の新作を、自分の目で確かめたくて仕方がないのだ。

天才デザイナー・張肇達氏の手による、チベットをテーマにしたファッションショーとは一体どのようなものなのか。レコードチャイナでは今夜、ショーの様子をお伝えしている。

モデルを務めるのは姜培琳(Shirley)さん。彼女は1979年8月、黒竜江(こくりゅうこう)省ハルビン市生まれ。ファッションモデル業界の第一人者と呼ばれ、これまでに多くの賞を受賞してきた。SK-IIのイメージガールも務める。運動心理学修士課程、新疆(しんきょう)芸術学院客員教授など学歴や職歴もそうそうたるもの。その知的な魅力が認められ、現在幅広い分野で活躍している。身長178cmの彼女には、現在8本もの映画出演依頼が来ているそうだ。

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携