トウモロコシ枯渇のうわさ、国家備蓄100万トンを放出―中国

Record China    2010年8月24日(火) 8時6分

拡大

9日、中国でトウモロコシが極端に品不足になるとのうわさが流れている。写真は安徽省で収穫されたトウモロコシ。

(1 / 4 枚)

2010年8月19日、中国でトウモロコシが極端に品不足になるとのうわさが流れていることについて、中国国家糧油交易センターの尚強民主任は、年内に供給不足が起きる可能性はないとの見方を示した。国の備蓄分は減少するが、企業の在庫は十分で、社会全体の供給が不足することはないという。中国の複数のメディアが伝えた。

その他の写真

同センターは100万トンを超える量のトウモロコシを売り出すと発表したばかり。価格高騰を抑制するのが目的で、国の備蓄分を取り崩し安徽省の市場で競売する。

中国は上半期、トウモロコシの輸出量が8万トンに対し、輸入量が8万8000トンに上り、8000トンの輸入超過となった。7月の輸入量は19万3896トンで、前月比200.5%増となった。(翻訳・編集/東亜通信)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携