拡大
15日、中国・山東省の威海国際海水浴場は間もなく夏季のハイシーズンを終えるころだが、とんだ“夏の忘れもの”でいっぱいに。ビーチも海水もゴミだらけだという。
(1 / 4 枚)
2010年9月15日、中国・山東省の威海国際海水浴場は間もなく夏季のハイシーズンを終えるころだが、とんだ“夏の忘れもの”でいっぱいに。ビーチも海水もゴミだらけだという。チャイナフォトプレスの報道。
【その他の写真】
「せっかく白砂のビーチを楽しみにして来たのに…」はるばる黒竜江省からやってきた観光客はそうぼやいた。風光明媚で気候の穏やかな威海は国内屈指の避暑地として有名な場所。とくに10万平米の砂浜を擁する海水浴場は観光の目玉だ。ビーチの砂質がきめ細かくやわらかなことでも有名なのだが、今はその名物も無数のゴミに覆い尽くされている。
ビーチだけでなく、海水も10m沖までゴミがびっしり浮いている。当然、とても海水浴を楽しむ気にはなれない。美しいビーチはみんなのもの。各自が自覚を持って景観を守るべきもののはずなのだが。(翻訳・編集/愛玉)
Record China
2009/8/10
Record China
2007/8/2
Record China
2009/7/21
Record China
2007/7/29
Record China
2008/7/19
ピックアップ
この記事のコメントを見る