拡大
20日、台湾のエミー賞「金鐘賞」のノミネートリストが発表されたが、人気アイドルドラマが軒並みリストからもれ、ファンはがっかりしているという。写真はジェリー・イェン主演ドラマ「君には絶対恋してない!〜Down with Love」。
(1 / 4 枚)
2010年9月20日、台湾のエミー賞こと「金鐘賞」のノミネートリストが発表されたが、その中身は多くのTVファンにとって驚くべきものだったようだ。22日付で中国娯楽網が伝えた。
【その他の写真】
下馬評では最優秀主演男優賞は人気ユニットF4のジェリー・イェン(言承旭)とヴァネス・ウー(呉建豪)の一騎打ちと見られていた。しかし実際には2人そろって落選。ヴァネス主演の「秋のコンチェルト」やジェリー主演の「君には絶対恋してない!〜Down with Love」は人気も視聴率も抜群だったが、どちらもノミネートされたのは番組販売部門だけだった。
また、演技力に定評のある人気女優アン・アン(安以軒)の名前もなく、前評判の高くなかった「海派甜心」が5部門にノミネートされ、主演のショウ・ルオ(羅志祥)とレイニー・ヤン(楊丞琳)もそれぞれ最優秀主演男優賞・女優賞にノミネートされるなど、ネットユーザーからは「理解できない」といった声が聞かれた。
これまで「金鐘賞」といえば、「ハートに命中!100%」や「いたずらなKiss〜悪作劇之吻」「ブラック&ホワイト」といったアイドルドラマが賞を総なめにしていたが、今年は「海派甜心」だけがノミネートとあって、インターネットの掲示板やコメント欄はジェリーやヴァネスのファンからの抗議で埋めつくされているという。(翻訳・編集/本郷)
Record China
2010/9/7
Record China
2010/3/30
Record China
2010/2/27
Record China
2009/11/2
Record China
2009/11/10
ピックアップ
この記事のコメントを見る