<広州アジア大会>テコンドー競技で台湾選手失格の余波、韓国人小学校に連日卵投げつけられる―台湾

Record China    2010年11月23日(火) 11時14分

拡大

22日、広州アジア大会のテコンドー種目で、台湾の楊淑君選手が失格となった問題をめぐり、台湾で反韓感情が高まっている。写真は失格となった台湾の楊淑君選手、世界テコンドー連盟の梁振錫秘書長(韓国)など。

(1 / 4 枚)

2010年11月22日、環球時報によると、広州アジア大会のテコンドー種目で、台湾の楊淑君(ヤン・シュージュン)選手が失格となった問題をめぐり、台湾で反韓感情が高まっている。

その他の写真

記事によると、20日、22日と連続で台北市の韓国人小学校に卵が投げつけられる事件が起こっている。台湾警察当局によると、いずれも同一の53歳の男性によるもので、行為に及んだ男性の動機は「韓国人が広州アジア大会のテコンドー競技を不当に操作しているのが不満だったから」だという。

男性は「小学生を狙ったわけでもないし、彼らに危害を加える行為はしない」と述べている。学校側が告訴した場合、男性は名誉毀損罪で捜査されることになる。(翻訳・編集/津野尾)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携