Record China 2010年12月26日(日) 11時33分
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22日、世界ブランド研究所は「世界のトップブランド500」を発表。トップ3はフェイスブック、アップル、マイクロソフトだった。中国からはCCTVやハイアールなど17ブランドがランクインした。写真は東京・銀座のハイアールの広告。
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2010年12月22日、世界ブランド研究所(World Brand Lab)は、2010年度の「世界のトップブランド500」を発表した。それによると、今年の1位はFacebookで、2位アップル、3位マイクロソフトだった。国別のランクイン数では米国が237ブランドでトップ、続いてフランス(47ブランド)、日本(41ブランド)の順で、中国からは17ブランドが選出された。24日付で京華時報が伝えた。
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「世界のトップブランド500」は、世界ブランド研究所が世界33の国・地域のブランド8000を対象に、半年間の調査・分析を経て決定したランキング。
■ランキングトップ10(括弧内は昨年の順位)
1位・Facebook(10)
2位・アップル(13)
3位・マイクロソフト(1)
4位・コカ・コーラ(2)
5位・グーグル(3)
6位・ハーバード大学(4)
7位・IBM(7)
8位・マクドナルド(5)
9位・ウォルマート(12)
10位・メルセデス・ベンツ(6)
■ランクインした国別のブランド件数
1位・米国(237ブランド)
2位・フランス(47)
3位・日本(41)
4位・英国(40)
5位・ドイツ(25)
6位・スイス(21)
7位・中国(17)
8位・イタリア(14)
9位・オランダ(10)
10位・スウェーデン(8)
■中国の主なランキングブランド
61位・中国中央電視台(CCTV)
69位・中国移動通信
82位・中国工商銀行
86位・国家電網
107位・ハイアール
139位・レノボ
(翻訳・編集/HA)
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