Record China 2007年1月9日(火) 23時25分
拡大
年が明けて、中国の芸能人たちは今年初めての仕事に熱心にとりかかり始めた。大スターから無名の新人まで、レコードチャイナは今年も大いに活躍すると思われる数々の中華芸能人を紹介する。
(1 / 5 枚)
2007年の正月が過ぎ、中国の芸能界が動きだした。芸能人たちは現在、今年の初仕事となるスタジオでの撮影を行っている。彼らの中には日本でもよく知られている映画の大スターや歌手もいれば、全く紹介されたことのない、知名度が低い新人アイドルもいる。レコードチャイナでは、今年も張り切って仕事に臨む中華芸能人たちを、いち早く日本の皆さんにお届けする。
【その他の写真】
今年は日中の国交回復35周年にあたるため、首脳による相互訪問が行われる予定だという。同時に民間でも、両国間の交流はますます盛んになることが予想される。日本の皆さんが中国をよりよく知る助けができるよう、レコードチャイナは今年も興味深いニュースを積極的にとりあげ、面白くお伝えしていくつもりだ。
梁詠淇(ジジ・リョン)
1976年3月25日、香港生まれ。女優・歌手。化粧品メーカーのイメージキャラクターとして知られる彼女は、テレビのCMや映画などで活躍中。撮影や舞台挨拶などで日本を訪れる機会が多いためか親日家で、たびたび都内で目撃されているという。日本でも人気の時計シリーズのイメージモデルを務め、歌はNHK教育テレビ・中国語会話のオープニングテーマに起用されるなどした。映画「恋するブラジャー大作戦」(2001年)は日本語版DVDも発売されている。一般の人が好きなタレントを自由に選び、インターネットで投票して決定する「2006年中国の人気女性タレントベスト10」では、第3位に選ばれている。
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る