雪山斜面を登っていく、子供をおんぶした野生の母パンダ!保護職員が撮影に成功―陝西省

Record China    2011年2月28日(月) 12時15分

拡大

27日、陝西省の佛坪自然保護区で、野生のパンダの親子が雪の積もる中を歩いている姿を保護区管理局関係者が見つけ、写真に撮影した。

(1 / 2 枚)

2011年2月27日、新華網によると、陝西省の佛坪国家自然保護区で、野生のパンダの親子が雪の中を歩いている姿を保護区管理局関係者が見つけ、その撮影に成功した。

その他の写真

野生の親子パンダの姿を撮影したのは、保護区管理局西河保護センターの熊(シオン)さん。雪の積もった保護区内を巡視していたところ、前方に何かが動くのに気づいたという。木の陰に隠れて様子をうかがっていると、野生の親子パンダが現れ、子どもは母親の後にくっついてじゃれ合うように歩いていた。

母パンダが斜面をゆっくりと登り始めると、子どもは母親の後ろ脚側から背中に上がり抱きつくような姿勢に。母親は子どもを背中に乗せたまま、雪の積もった斜面を登っていったという。パンダが子どもを背負っているところが確認できたのはおよそ20秒間。熊さんの手でパンダの貴重な写真が10枚撮影された。(翻訳・編集/岡田)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携