Record China 2007年1月14日(日) 22時48分
拡大
北京市に住む70歳の吉さんに、このたびギネス世界記録の認定書が届いた。一見普通のおじいさんのように見えるが、彼は誰にも負けない自慢の何かを持っていた。
(1 / 2 枚)
2007年1月13日、北京市通州区に住む吉揚(ジーヤン)さんは、ようやくギネス世界記録保持の認定書を受け取った。今年70歳の吉さんが、遼寧教育出版社のギネス記録申請センターに申請書類を提出したのは2005年9月。翌年2月17日、北京で開催された第4回ギネス記録の式典に招待され、その場で新しいギネス世界記録の申請者として審査を受けた。
【その他の写真】
イギリスのギネス本部からやって来た審査官が測ったのは、吉さんのまゆ毛の長さ。そう、吉さんのまゆ毛は非常に濃くふさふさしており、しかも1本1本がとても長いのだ。この時最も長かったものは11.5cmあったそうで、世界一の長いまゆ毛の持ち主としてその場で世界記録に認定された。
しかし認定書はなかなか送られてこず、約1年が経過。このたびやっと届いたとのこと。吉さんはギネス本部の仕事の効率を皮肉って、「一つのことを確認するだけでも大変ですね、全世界の人を調べないといけないもんね」とコメントした。この話を聞くと彼は不満を抱いているようにも思えるが、実際は至ってごきげんだ。レコードチャイナのカメラマンの要望に応え、吉さんは喜んで自慢のまゆ毛を見せてくれた。現在最も長い1本は12.1cmにまで「成長」したとのこと。
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る