Record China 2011年5月7日(土) 11時25分
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5日、2010年の世界の贅沢品市場規模は1720億ユーロ(約20兆円)で、中国が日本を抜いて世界第2の贅沢品消費国となった。写真は北京のデパート。
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2011年5月5日、米コンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニーとイタリアの贅沢品生産者協会がこのほど共同で発表した調査レポートによると、2010年の世界の贅沢品の市場規模は、09年の1530億ユーロ(約17兆8600億円)から12%増加し、1720億ユーロ(約20兆円)だった。京華時報が伝えた。
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中国が日本を抜いて世界第2の贅沢品消費国となった。2010年の地域別の伸び率を見ると、米国12%、欧州6%、アジア22%となっており、中国本土は30%の伸び率を記録している。
今年に入ってからも世界の贅沢品市場は高い伸び率を維持しており、ルイ・ヴィトンやバーバリーなど高級ブランドの第1四半期(1−3月)の売上高はいずれも市場の予想を超えている。
同レポートは、今年の贅沢品市場の伸び率を8%と見込んでおり、市場規模は1850億ユーロ(約21兆5600億円)に達するとしている。地域別ではアメリカ大陸の伸び率が8%、中国が25%、日本はマイナス5%と予想している。(翻訳・編集/HA)
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