U−20優勝の女子サッカー選手が主人公、ドラマ放送始まる―北朝鮮

Record China    2011年6月23日(木) 10時13分

拡大

22日、北朝鮮の朝鮮中央テレビが2006年のU−20女子ワールドカップ(W杯)で優勝した栄光を描くドラマ「われらが女子サッカーチーム」を19日から放送していると韓国メディアが伝えた。写真は女子サッカー北朝鮮代表チーム(11年4月撮影)。

(1 / 4 枚)

2011年6月22日、韓国聯合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮中央テレビが2006年のU−20女子ワールドカップ(W杯)で優勝した栄光を描くドラマ「われらが女子サッカーチーム」を19日から放送している。環球網が伝えた。

その他の写真

ドラマは全部で5話。2006年のU−20女子ワールドカップ(W杯)で優勝した選手たちが主人公で、当時の選手も出演している。朝鮮中央テレビはドラマについて、「女子サッカーが優勝し、北朝鮮はアジアで初めて女子サッカー世界大会の優勝カップを手にした国となった。この輝かしい栄光をドラマにした」と表明している。

北朝鮮は同大会で警告が最も少なく、「フェアプレー賞」を受賞したほか、主将のホン・ミョングムら3選手が「ベストイレブン」に選ばれた。また、決勝戦でハットトリックを達成したキム・ソンヒが「シルバーシューズ」を獲得した。

一躍ヒロインとなった彼女たちを、当時のキム・ジュンリン朝鮮労働党書記とカク・ボンギ副首相が空港で出迎えた。選手とコーチには「努力英雄」「人民体育人」「功労体育人」の称号が与えられたという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携