「米国は破綻し中国の属国になる」米政治家の動画広告が話題に―中国メディア

Record China    2011年6月23日(木) 11時40分

拡大

22日、米政治家マーク・アモデイ氏はこのほど、オバマ政権を批判する動画広告を発表。過大な負債を抱えた米国が破産し、ワシントンが中国人民解放軍に占領され、米国全体が中国の属国になるというストーリーが語られている。写真は中国人民解放軍の建国60周年大閲兵式。

(1 / 4 枚)

2011年6月22日、元ネバダ州議会議員で上院選立候補を表明している米共和党のマーク・アモデイ氏はこのほど、オバマ政権を批判する動画広告を発表した。過大な負債を抱えた米国が破産し、ワシントンが中国人民解放軍に占領され、ついに米国全体が中国の属国になるというストーリーが語られている。環球網が伝えた。

その他の写真

動画は架空の中国ニュース番組「帝国ニュース」の一場面という設定。女性キャスターが「米国は債務危機のために崩壊。中国向け債務が多過ぎるため、中国の属国になった」という最新ニュースを伝えている。

ワシントンは中国人民解放軍に占領され、中国国旗の五星紅旗が翻る。そして女性キャスターは「わが偉大な帝国が復興の日を迎えました」と高らかに宣言する。最後にアモデイ氏が登場し、「まだこの悪夢を止めることはできます。もし米国債の発行上限がさらに増やされれば、米国の独立は危機に陥るでしょう」と警告する。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携