中国人は服飾品購入が大好き、米国を抜いてダントツの世界一―米調査会社

Record China    2011年7月3日(日) 7時54分

拡大

30日、中国人は服飾品の購入を好む人が多く、2位の米国を大きく上回り世界一であることが分かった。写真は10年12月、北京で開催されたブランド品オークションに出品された高級腕時計。

(1 / 4 枚)

2011年6月30日、米誌フォーブスによると、中国人は服飾品の購入を好む人が多く、2位の米国を大きく上回り世界一であることが分かった。アップルデイリーが伝えた。

その他の写真

米調査会社ハリス・インタラクティブのレポートによると、服飾品の購入に関して、米国人のうち「好き」と回答したのは39%、「嫌い」は30%だった。一方、中国人は「好き」が79%、「嫌い」はわずか3%で、中国人の服飾品購入好きの程度が米国人を大きく上回っていることが分かった。

ブランド好きでも同じで、「ブランドにこだわる」と回答した米国人が約3割だったのに対し、中国人は7割に達した。レポートは「中国人は自分の収入レベルを省みずブランドにこだわる人が少なくない」と指摘。「年収6000ドル程度の収入層のうち、4分の1が7000ドル以上のブランド時計を購入したいと考えている」などの例を挙げ、その理由として「見せびらかすため」「他人に自分を見直させるため」など、「面子」を重視する声を紹介している。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携