中国人は高級車がお好き?好きなブランドの大半占める―米シンクタンク

Record China    2011年9月18日(日) 7時47分

拡大

16日、米シンクタンク「L2」が中国のネットユーザーを対象に好きなブランドの調査を行ったところ、上位10位の大半を自動車が占めた。写真は南京で開催されたブランド品展の高級車。

(1 / 4 枚)

2011年9月16日、米シンクタンク「L2」が中国のネットユーザーを対象に好きなブランドの調査を行ったところ、上位10位の大半を自動車が占めた。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

フランスのリラックスニュースによると、レポートの名称は「威信100:中国IQ」で、L2が中国のネットユーザーを対象に「中国で影響力を持つ100のブランドは何か」について調査を行った。

その結果、1位はアウディ(自動車/ドイツ)で、以下10位までは、バーバリー(服飾品/英国)、BMW(自動車/ドイツ)、ボルボ(自動車/スウェーデン)、ベネフィット(化粧品/米国)、キャデラック(自動車/米国)、エスティローダー(化粧品/米国)、ランドローバー(自動車/英国)、メルセデス・ベンツ(自動車/ドイツ)、ポルシェ(自動車/ドイツ)で、7ブランドを自動車が占めた。

また、化粧品や美容関連製品については、ネットショッピングの利用度が高く、調査の対象とした化粧品15ブランドのうち、11ブランドはネットを通じた販売製品だった。さらに、ネットショッピング取引のうち、50%以上が海外で行われていることも分かった。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携