Record China 2011年9月18日(日) 7時47分
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16日、米シンクタンク「L2」が中国のネットユーザーを対象に好きなブランドの調査を行ったところ、上位10位の大半を自動車が占めた。写真は南京で開催されたブランド品展の高級車。
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2011年9月16日、米シンクタンク「L2」が中国のネットユーザーを対象に好きなブランドの調査を行ったところ、上位10位の大半を自動車が占めた。環球時報(電子版)が伝えた。
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フランスのリラックスニュースによると、レポートの名称は「威信100:中国IQ」で、L2が中国のネットユーザーを対象に「中国で影響力を持つ100のブランドは何か」について調査を行った。
その結果、1位はアウディ(自動車/ドイツ)で、以下10位までは、バーバリー(服飾品/英国)、BMW(自動車/ドイツ)、ボルボ(自動車/スウェーデン)、ベネフィット(化粧品/米国)、キャデラック(自動車/米国)、エスティローダー(化粧品/米国)、ランドローバー(自動車/英国)、メルセデス・ベンツ(自動車/ドイツ)、ポルシェ(自動車/ドイツ)で、7ブランドを自動車が占めた。
また、化粧品や美容関連製品については、ネットショッピングの利用度が高く、調査の対象とした化粧品15ブランドのうち、11ブランドはネットを通じた販売製品だった。さらに、ネットショッピング取引のうち、50%以上が海外で行われていることも分かった。(翻訳・編集/HA)
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