韓国、黄海でまた中国漁船1隻を拿捕=違法操業で、船と漁獲約680キロを差し押さえ―韓国メディア

Record China    2018年1月23日(火) 13時50分

拡大

22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国中部海洋警察庁は21日、韓国西部の延坪島東の黄海で、韓国が海上の境界線と位置づける北方限界線(NLL)を越えて違法操業したとして、中国漁船1隻を拿捕した。写真は中国の漁港。

2018年1月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国中部海洋警察庁は21日、韓国西部の延坪島東の黄海で、韓国が海上の境界線と位置づける北方限界線(NLL)を越えて違法操業したとして、中国漁船1隻を拿捕した。環球時報(電子版)が伝えた。

報道によると、同庁は21日午後2時10分ごろ、中国漁船(30トン級)1隻が延坪島の東約11キロのNLLを越えた海上で違法操業しているのを確認。船と漁獲約680キロを差し押さえた。当時、周辺では中国漁船7隻が操業しており、同庁と韓国海軍が周辺海域から退去させた。

同海域では昨年4月、中国漁船18隻が違法操業の疑いで一斉に拿捕された。17年は年間で中国漁船521隻が拿捕されている。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携