<ビックリ中国事情>派手な商売=BMWがローストチキンの配達車に

Record China    2011年11月27日(日) 15時6分

拡大

24日、河南省鄭州市でBMW・X5に乗りながらローストチキンの配達をしている人がいる、と騰訊ツイッターで話題になっている。

(1 / 3 枚)

2011年11月24日、河南省鄭州市でBMW・X5に乗りながらローストチキンの配達をしている人がいる、と騰訊ツイッターで話題になっている。

その他の写真

BMWでローストチキンの配達をしているのは郭連群(グオ・リエンチュン)さん、44歳。ネットではすでに有名人になり、「焼鶏哥」(ローストチキン兄貴)と呼ばれている。同省開封市出身の郭さんは15年前に鄭州に移住し、父親の代からやってきたローストチキンの商売を始めた。商売は順調で、今では6店舗もあり、1日約7、800羽のローストチキンが売れている。ビジネスは成功したが何もしないオーナーにはなりたくないと思っている郭さんは「いくら高級な車でも人のためにある物。車内のチキンのにおいは香水でごまかせば大丈夫!」と話した。

一方、ネットユーザーからは「ただの自慢じゃないの?」「格好つけだろう!」とやゆする声もあれば、「いいじゃん!努力の結果で高級車に乗れるんだから」「CM効果抜群だね」「格好いい!私も努力する!やればできるんだ」「BMWに乗りながらローストチキンを売ってはいけないとの規則はないだろう?」「不満ばかり言ってる人はただの嫉妬じゃないか」などのコメントもあった。(翻訳・編集/kurenai)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携