笑顔ゼロのF4ジェリーに共演者冷や汗!「僕は気難しい」ドッキリ発言―台北市

Record China    2011年11月26日(土) 10時38分

拡大

24日、台湾映画「花漾」の製作発表記者会見が台北市で行われ、F4のジェリー・イェンらが出席した。

(1 / 6 枚)

2011年11月24日、台湾映画「花漾」の製作発表記者会見が台北市で行われ、F4ジェリー・イェン(言承旭)らが出席した。聯合報が伝えた。

その他の写真

「Tattoo−刺青」のゼロ・チョウ(周美玲) 監督がメガホンを執る「花漾」は、中国の明朝末期を舞台にした時代劇ファンタジー。ドラマ「流星花園〜花より男子〜」で知られるF4のジェリー・イェンを筆頭に、ジョセフ・チェン鄭元暢)、ミシェル・チェン(陳妍希)、アイビー・チェン(陳意涵)ら若手人気スターが出演する。

会見では終始笑顔を見せず、曇った表情のジェリーに視線が集中した。つねづね“気難しい”“扱いにくい”と批判されているが、「それは噂話じゃなく、僕はほんとに気難しいんだ」といきなり言い放ち、取材陣をピリピリさせた。

ジェリーによると、役者とは本来“扱いにくい”ものであり、それも最高のパフォーマンスを追求するあまりに我が身を削るゆえのことだという。この観点に立てば、ジェリーが“気難しい”とされるのは、仕事に対して非常に真摯なことの表れだと言える。

主要キャストの集合写真を撮る場面でもやはり仏頂面のジェリーに、隣に立つアイビーもヒヤヒヤしっぱなし。「花漾」では海賊を演じるジェリーだが、チョウ監督は「彼の内にこもっている原始的な野性味を感じたから」とキャスティング秘話を公開。このコメントに対してはジェリーがネコの鳴き真似をして見せ、緊張が続く記者会見をわずかに緩ませていた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携