台湾留学生殺害事件受け、当局が「性教育の徹底」命じる―台湾

Record China    2012年1月13日(金) 18時17分

拡大

12日、日本で台湾の女子学生2人が殺害され、指名手配されていた台湾籍の男も自殺した事件を受け、台湾の陳沖・行政院副院長は教育当局に「性教育の徹底」を命じた。写真は台湾・台北の繁華街。

(1 / 8 枚)

2012年1月12日、台湾・中央通訊社によると、日本で台湾の女子学生2人が殺害され、指名手配されていた台湾籍の男も自殺した事件を受け、台湾の陳沖(チェン・チョン)行政院副院長は教育当局に「性教育の徹底」を命じた。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

陳副院長は「3人の若い命が日本で消え、3つの家庭を崩壊させた。これに台湾中が震撼し、遺憾に感じている」と述べた上で、男女の違いや命の大切さを教える教育を徹底し、学生に男女交際に関する正しい考え方や挫折を感じた時の気持ちの切り替え方などをきちんと指導するよう、教育当局に命じた。

このほか、楊永明(ヤン・ヨンミン)行政院新聞局長はメディアに対し、当事者の人権や気持ち、視聴者に与える影響などをよく考えた報道をするよう求めた。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携