ロシアの元サッカー選手、中国で交通事故死=「誰も助けず長時間放置」とロシア紙

Record China    2018年3月15日(木) 15時20分

拡大

ロシアの元プロサッカー選手で、同国のサッカークラブ、メタルルグ・ヴィクサなどでプレーした、ウラジーミル・ゲラシモフさん(28)が8日、中国で交通事故に遭い、死亡した。資料写真。

2018年3月14日、米華字メディアの多維新聞や米自由アジア放送(RFA)の中国語版サイトによると、ロシアの元プロサッカー選手で、同国のサッカークラブ、メタルルグ・ヴィクサ(FC Metallurg Vyksa)などでプレーした、ウラジーミル・ゲラシモフ(Vladimir Gerasimov)さん(28)が8日、中国で交通事故に遭い、死亡した。

ゲラシモフさんは電動スクーターを運転していた際、別の車と接触して路上へ投げ出され、数時間後に死亡が確認されたという。

ロシアの中国語紙「莫斯科晩報」は、「ゲラシモフさんは路上に投げ出され、そばに電動スクーターが倒れていた。事故を起こした車のドライバーはそのまま逃げた。何時間もの間、多くの通行人がいたにもかかわらず、救助する人も救急車を呼ぶ人もいなかった。救命医が現場に駆けつけた時にはすでに救助のための最良の機会を逸していた」などと報じているという。

ロシアのインターネット上では、サッカーファンらがゲラシモフさんのゴールシーンの動画を投稿し、哀悼の気持ちを示しているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携