Record China 2018年3月20日(火) 10時50分
拡大
19日、韓国メディアによると、韓国・済州のゲストハウスで女性観光客を対象にした性犯罪がまた発生した。写真は済州島。
2018年3月19日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・済州のゲストハウスで女性観光客を対象にした性犯罪がまた発生した。
記事によると、済州東部警察署は19日、20代の女性に性的暴行を加えようとしてけがを負わせたとして、20代の男を強姦致傷容疑で逮捕したと明らかにした。警察によると、男は11日午後10時30分ごろ、済州市内のゲストハウスで女性に性的暴行を加えようとした。女性は抵抗する際に膝や腕にかすり傷を負ったという。その後、女性はゲストハウスに宿泊していた友人に助けを求め、通報を受けた警察が翌日午前0時35分ごろ、ゲストハウスで寝ていた男を逮捕した。男と女性は11日に開かれたゲストハウス主催のパーティーで知り合ったという。男は警察の取り調べに対し「酒に酔っていたようだ」と述べ、容疑を一部認めている。
また、済州市では先月7日にも、ゲストハウスに宿泊した女性観光客が性的暴行を受けた後、首を絞められて殺害されているのが見つかった。警察は女性を殺害後に逃走した容疑で同ゲストハウスの管理人である30代の男を指名手配したが、同月14日に自殺しているのが発見された。
この報道に、韓国のネットユーザーからは「済州島は平和な島だったはずなのに」「最近は性犯罪のニュースばかり」「飲酒に関する犯罪の処罰をもっと重くすべき」「済州のゲストハウスは性犯罪の温床と化している」など不安の声が相次いでいる。
また、「ゲストハウス内での飲酒を禁止すべき。酒が入ると犯罪の起きる確率が高くなる」「ゲストハウスは寝る場所。パーティーなんてすべきじゃない」「酒パーティーを企画するゲストハウスに問題がある」「ゲストハウス内の男女の共有スペースをなくしてほしい」などと指摘する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2018/3/19
2018/3/8
2018/3/9
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る