北京のオフィス賃料、ニューヨークを上回る―米機関

Record China    2012年2月10日(金) 18時2分

拡大

8日、急速な経済成長が後押しとなって、中国の首都・北京のオフィス賃料が2011年に75%も上昇し、米ニューヨークを上回った。写真は北京の中心業務地区。

(1 / 7 枚)

2012年2月8日、AFP通信によると、急速な経済成長が後押しとなって、中国の首都・北京のオフィス賃料が2011年に75%も上昇し、米ニューヨークを上回った。9日付で環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

米不動産大手クッシュマン・アンド・ウェイクフィールド(C&W)が発表した2012年のオフィス賃料に関する報告書によれば、賃料が上昇を続ける北京は5位。ニューヨークは6位だった。1位は香港。ロンドンと東京がこれに続き、4位はモスクワ。

C&W(上海)中国部門の責任者であるアンディ・チャン氏は、かつてない都市化の波と急激な経済成長により、中国ではオフィスビルの需要が高まっていると指摘した。

中国政府はここ1年余りにわたって不動産投機を抑制しているが、その主な対象は住宅であり、北京市の1平方メートル当たりのオフィス賃料は平均130ドルと上昇し、120ドルのニューヨークを上回っている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携