北朝鮮のミサイルに大騒ぎの日本政府、冷静だった日本国民―台湾メディア

Record China    2012年4月14日(土) 10時57分

拡大

13日、台湾NOWnewsは、北朝鮮のミサイル発射問題で、大騒ぎする日本政府、メディアと裏腹に日本国民は極めて冷静だったと報じた。沖縄では15日にトライアスロン大会が予定されているが、キャンセルした選手はゼロだという。写真は日本の号外。

(1 / 7 枚)

2012年4月13日、台湾NOWnewsは、北朝鮮のミサイル発射問題で、大騒ぎする日本政府、メディアと裏腹に日本国民は極めて冷静だったと報じた。

その他の写真

北朝鮮のミサイル発射もさることながら、海上にはイージス艦、沖縄県にはPAC3を配備するなど、日本政府の大仰すぎる反応も中華圏では注目を集めていた。日本のマスメディアも連日大々的に報道していた。

一方で冷静だったのが日本国民。ミサイル落下の可能性があると言われていた沖縄県では、15日にトライアスロン大会が予定されているが、参加予定者1500人にキャンセルは1人も出ていないという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携