挟まれたら死ぬことも…高級食材カニの爪が最強だった 11-26 05:12
天皇杯決勝が示す「日本サッカーの大変化」(1)宇佐美貴史の不在と「神戸らしい」宮代大聖の決勝弾、ゴール裏の空席と「冬の風物詩」減少の関係 11-26 05:08
アニメの理想のカップルキャラランキング、中国ネットは1位を「永遠に不動」「期待通り」と祝福 11-26 05:05
“書店に住んでみる”店舗の真ん中で寝転んで…イスに座ってリラックスしながら夜通し読みふける 読書好きにはたまらないイベントに密着取材 11-26 05:05
過去史上最速で“王手”。日本代表の行方を決めた「とにかく、本当に大きかった」試合とは?【どこよりも早い森保一監督のW杯最終予選6戦総括】 11-26 05:02
「中国代表にはW杯に出てほしくない」日本国内で噴出した声に中国メディアが悲痛「ピッチ外での失点は頭痛の種だ」「日本のファンは望んでいない」 11-26 05:02
少年少女「相次ぐ見せしめ」の舞台裏…北朝鮮に秘密の思想統制法 11-26 04:47
日本では当たり前でも外国ではNG?知っておきたい海外のマナーまとめ 11-26 04:12
香港が金融犯罪の重要拠点に、米超党派議員が関係再検討を要請 11-26 03:37
【ガーデニング】育てて楽しいハーブ【アイ】の栽培方法と活用アイデア2選 11-26 03:07

中国人のタイ旅行、ネットの「評価」でカタツムリクリームが大人気―中国紙

BRIDGE    2018年5月28日(月) 20時0分

拡大

中国・環球時報は26日、「東南アジアのタイを訪れた中国人観光客に『カタツムリクリーム』が大人気」とする記事を掲載した。写真はバンコク。

中国・環球時報は26日、「東南アジアのタイを訪れた中国人観光客に『カタツムリクリーム』が大人気」とする記事を掲載した。中国人客の購買意欲をそそっているのはインターネット上の「評価」だ。

タイは中国で人気の高い海外旅行先で、今年は約1100万人の中国人観光客が訪れると期待されている。記事によると、タイ当局は「1人当たりの平均消費額は以前より増えた」とのデータを発表。化粧品にも多くのお金が使われており、21歳の中国人女性は「ネットでカタツムリクリームのレビューを見て私も試してみたいと思いました」とコメント、別の女性客からも「あるブロガーが『使いやすくて値段も手ごろ』と言っていたので…」との声が寄せられている。

記事はまた、「美容に詳しいブロガーからの高評価で販売量が伸びた」というメーカー側のコメントも紹介。同社責任者は「中国と東南アジアの観光客が売り上げに占める割合は15%」と見ており、20%の増収目標実現に期待を示したという。(提供/Bridge・編集/Asada)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携