日本旅行中の中国人女性が痴漢撃退、「やはり中国の女性は強い」と話題に―中国ネット

Record China    2018年6月10日(日) 21時10分

拡大

8日、香港メディアの星島環球網は、日本を旅行中の中国人女性が痴漢被害に遭った動画が話題を呼んでいるとし、中国のネット上では「やはり中国の女性は強い」との声が上がっていることを伝えた。写真は痴漢撲滅ポスター。

2018年6月8日、香港メディアの星島環球網は、日本を旅行中の中国人女性が痴漢被害に遭った動画が話題を呼んでいるとし、中国のネット上では「やはり中国の女性は強い」との声が上がっていることを伝えた。

記事は、痴漢に遭った女性が即座に男性の服のえりをつかんで電車から降ろし、その場で詰問する動画が、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に登場すると、再生回数はわずか1週間で400万回を突破したと紹介した。

その上で、動画を見た中国のネットユーザーから「中国の女性は日本人と比べてやっぱり強い」「日本は痴漢が多い。日本人なら我慢してしまうところだろう。だが私たち中国人は黙っていない」などの声が上がっていることを伝えた。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携