日本で問題になっているホテル備品の持ち帰り、中国ではほとんどなし?=中国ネットの反応は

Record China    2019年3月10日(日) 23時30分

拡大

9日、北京時間は、日本で問題になっているホテル備品の持ち帰りは、中国ではほとんど発生していないと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2019年3月9日、北京時間は、日本で問題になっているホテル備品の持ち帰りは、中国ではほとんど発生していないと伝えた。

記事は、フジテレビの番組「めざましテレビ」が5日に放送したホテルの備品持ち帰り問題について紹介。番組が行った調査によると、ホテルの備品を持ち帰ったことがあると回答した人は63%に達し、化粧品やドライヤー、テレビやベッドまでなくなっていた例があると伝えた。

一方、北京時間の記者が中国の3つのホテルを取材したところ、いずれのホテルも「そのようなことはほとんど発生していない」との回答だったと紹介。しかし、有料のミネラルウォーターが開けられて中に水道水が入れられていたことや、有料のカップ麺の底を破り取って食べたことを暴露したネットユーザーがいると伝えている。

これに対し、中国のネットユーザーから「どうやってベッドを持ち帰ったのかに興味がある」「テレビはまだ理解できる。でもベッドってどういうこと?」との疑問の声が寄せられた。

また、「日本人でもこういうことをするのか」というユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携