小さな町にひしめく華人商店=衛生違反が頻発し問題に―アルゼンチン

Record China    2012年6月22日(金) 17時25分

拡大

21日、中国新聞網はアルゼンチンのラ・パンパ州ヘネラルピコの華人商店問題を取り上げた。人口約6万人の小さな町に10店舗もの華人商店がひしめいているが、衛生面がたびたび問題になっている。写真は2010年、上海万博。アルゼンチン館。

(1 / 4 枚)

2012年6月21日、中国新聞網はアルゼンチンのラ・パンパ州ヘネラルピコの華人商店問題を取り上げた。

その他の写真

ヘネラルピコは人口約6万人の小さな町だが、なんと10店舗もの華人商店がひしめき合っている。最初の店がオープンしたのは5年前。またたく間に町のあちこちに店が出現するようになった。いずれも家族経営の小さな店で、所狭しと商品が積まれている。日曜日も休まずに年中無休の営業。しかも低価格で販売し人気を集めている。

一方で衛生問題が頻発。賞味期限切れの商品や劣悪な商品が販売されていることが多く、現地政府も管理を強化している。今年2月にはある店舗が5日間の営業停止を命じられ、翌月初頭には別の店舗も営業中止を言い渡された。現地政府によると、検査は華人商店を狙い撃ちにしたものではないが、違反者は華人だけだったという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携