あの「西遊記」の火焔山で、最高地表温度75℃に!―新疆ウイグル自治区トルファン市

Record China    2012年6月25日(月) 12時42分

拡大

22日、旧暦で端午の節句を迎えた中国は3連休の終末となった。国内で人気の観光地・新疆ウイグル自治区トルファン市の火焔山にも多くの観光客が詰めかけたのだが…。

(1 / 4 枚)

2012年6月22日、旧暦で端午の節句を迎えた中国は3連休の終末となった。国内で人気の観光地・新疆ウイグル自治区トルファン市の火焔山(かえんざん)にも多くの観光客が詰めかけたのだが…。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

古くは、燃えさかる山として「西遊記」にも登場している火焔山。トルファン市の東42キロに位置する長さ98キロの平らな頂(いただき)の丘陵だ。その名の通り、酷暑でも知られる。気温50℃を越えることも珍しくないが、この連休をはさんだ数日間、火焔山風景区の地表温度は最高で75℃を記録した。

これが観光客の客足に影響するかと考えられたが、彼らの好奇心が暑さに打ち勝ったようだ。多くの旅行客が暑さをものともせず、伝説の火の山をひと目見ようと酷暑を押してかの地を訪れていた。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携