Record China 2018年8月21日(火) 10時50分
拡大
20日、ジャカルタ・アジア大会の競泳男子200メートル個人メドレーで中国の汪順が日本のエース2人を破って金メダルに輝いた。資料写真。
2018年8月20日、ジャカルタ・アジア大会の競泳男子200メートル個人メドレーで中国の汪順(ワン・シュン)が日本のエース2人を破って金メダルに輝いた。日中が激しい戦いを繰り広げる中、中国・広州日報は「この日、中国競泳が獲得した最も感動的な金メダルだった」と報じている。
記事は、汪順が最後の50メートルで3人抜きをし、日本の萩野公介を僅差で破ったことを紹介。この日の結果は中国の覃海洋(チン・ハイヤン)が3位、瀬戸大也が4位となっており、記事は汪順が試合後に「大きな収穫。自分はずっと日本の両選手に勝ちたいと思っていた」「最後の50メートルには彼らを超えられるという特に強い自信があった」と喜びのコメントを寄せたことを伝えた。
汪順はこの1年間、エースの孫楊(スン・ヤン)とコーチについて練習に励んだことを口にし、「自由形の進歩は大きかった。今回の勝利は今後の試合に積極的な影響をもたらすだろう」とも語ったという。(翻訳・編集/野谷)
この記事のコメントを見る
Record China
2018/8/21
2018/8/20
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る