中国人移民の急増に、シンガポールで不満高まる―独メディア

Record China    2012年9月3日(月) 17時43分

拡大

8月30日、シンガポールで急増する中国人移民に対する不満が高まっている。写真はシンガポールのチャイナタウン。

(1 / 8 枚)

2012年8月30日、チャイナデイリーによると、独ラジオ局ドイチェ・ヴェレはこのほど、シンガポールで急増する中国人移民に対する不満が高まっていると伝えた。

その他の写真

ロンドン五輪の卓球女子シングルスで、シンガポール代表のフェン・ティアンウェイ(馮天薇)が同種目でシンガポール史上初のメダルとなる銅メダルを獲得した。しかし、政府が中国から招いた選手だったため、ネット上で行われた調査では回答者1万7227人のうち77%が「国外から招いた人材によるメダル獲得について誇らしいと感じない」と答えた。

シンガポールは90年代以降、移民を積極的に受け入れ、その大部分を中国人が占めている。シンガポール統計局によると、00年に約400万人だった同国の人口は、11年には約520万人にまで増加したが、そのうち140万人近くを移民が占めている。

移民が増えたことによって、現地人の生存空間が縮小しており、トラブルも増加している。中国人移民に関するマイナス報道が後を絶たず、中国人移民に対する不満が日に日に増しているという。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携