ジャッキー・チェンの異母兄2人、「弟に一目会いたい!」とテレビ番組で訴える―中国

Record China    2012年9月6日(木) 19時54分

拡大

5日、ジャッキー・チェンの異母兄2人がこのほど中国のテレビ番組に出演し、「死ぬ前に一目でいいから会いたい」と訴えた。写真はジャッキー・チェン。

(1 / 8 枚)

2012年9月5日、世界的なアクション・スター、ジャッキー・チェン(成龍)の異母兄を名乗る男性2人がこのほど、中国のテレビ番組に出演し、ジャッキーに向けて「生きている間に一目でいいから会いたい」と訴えた。台湾の中国時報が伝えた。

その他の写真

今年58歳になるジャッキーの、家系図上の名前は房仕龍(ファン・シーロン)。彼の異母兄を名乗り、中国・江蘇衛星テレビのバラエティー番組「非常了得」に房一族の家系図を持って現れたのは、房仕徳(ファン・シーダー)さんと房仕勝(ファン・シーション)さんの兄弟だ。彼らの父・房道龍(ファン・ダオロン)さんは2人を中国本土に残して香港に渡り、ジャッキーの母親となる女性と結婚した。道龍さんはその後オーストラリアに移住。2008年に現地で亡くなったが、仕徳さん兄弟はジャッキーと連絡が取れずにいたため、父親の葬儀に参列することができなかったという。

「兄弟3人そろうことが父親の願いだった」と仕徳さんは話す。「もう20年以上もジャッキーと連絡をとっていない。電話もないし、会う機会もなかった」と嘆く一方で、「忙しいのはわかっている。私たちはちゃんと生活しているので、彼から何かしてもらおうなんて思っていない。私はもう70歳をとっくに超えており、生きているうちに弟に一目会いたいだけなんだ」と訴えた。

ジャッキーの息子のジェイシー・チャン(房祖名)は現在中国で映画「一座城池」の撮影中。ジャッキーの異母兄2人については、マネージャーを通して「この方たちのことは知らないし、会ったこともない」とコメントしている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携