Record China 2012年9月18日(火) 10時29分
拡大
16日、中国で愛国主義を商売につなげようとあの手この手のセールが登場している。写真は15日、北京の自動車販売イベントに出現した「愛国消費、国産品を買おう」とのキャッチコピー。
(1 / 8 枚)
2012年9月16日、シンガポール華字紙・聯合早報は記事「釣魚島営業戦」を掲載した。
【その他の写真】
「釣魚島(日本名は尖閣諸島の魚釣島)は中国のものと叫べば15%オフ、日本人も中国のものと叫べば20%オフです」。これは湖北省武漢市のアパレルショップのキャンペーンだが、中国各地で同様の尖閣営業戦が繰り広げられている。
他にも浙江省杭州市のスポーツジムは「日本の尖閣侵略に抵抗するため体を鍛えよう」との宣伝チラシを作った。陝西省西安市のホテルはなんと店名を「釣魚島ホテル」に改名した。中国人の商魂のたくましさが新たに証明された形だが、ネットユーザーの中には愛国を乱用せず、製品の質で日本を倒して欲しいとの意見もあった。(翻訳・編集/KT)
この記事のコメントを見る
Record China
2012/9/12
2012/9/18
2012/9/17
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る