米で「空飛ぶ車」販売開始へ、中国・吉利汽車が支援―韓国紙

Record China    2018年10月3日(水) 21時30分

拡大

30日、韓国・朝鮮日報によると、米自動車メーカーのテラフギアはこのほど、来月から同社が開発した「空飛ぶ車」の販売予約を受け付けると発表した。

2018年9月30日、韓国・朝鮮日報によると、米自動車メーカーのテラフギアはこのほど、来月から同社が開発した「空飛ぶ車」の販売予約を受け付けると発表した。来年には納入の予定。参考消息網が伝えた。

記事によると、予約を受け付けるのは、テラフギアが開発した「トランジション」。2人乗りの電動自動車と、スクリュープロペラ機を合体したタイプの機体で、道路の上で垂直に離発着ができるという。両翼は内側に折りたたむことも可能で、自動車としての運転と、飛行機としての飛行のシステムの切り替えは約40秒かけて行う。

道路上での自動車としての最高時速は113キロ、空中での飛行機としての最高時速は160キロ、最大飛行距離は640キロだという。テラフギアはまだトランジションの価格を発表していないが、27万ドル(約3076万円)前後になるとみられているそうだ。

テラフギアは06年に創業。空飛ぶ車の開発は難航していたが、昨年、中国自動車大手・吉利汽車の支援を受けていた。(編集・翻訳/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携