拡大
11日、中国・北京市王府井の書店では、中国人作家初となる莫言氏のノーベル文学賞受賞決定の知らせを受け、多くの人が書店に足を運び莫氏の著書を買い求めた。
(1 / 8 枚)
2012年10月11日、中国・北京市王府井の書店では、中国人作家初となる莫言(モー・イエン)氏のノーベル文学賞受賞決定の知らせを受け、多くの人が書店に足を運び莫氏の著書を買い求めた。斉魯晩報が伝えた。
【その他の写真】
また、四川省成都市の大型書店でも、莫氏の作品がほぼ完売する事態に。さらに受賞の影響は拡大しており、オンライン書店では莫氏の著書の売れ行きが急激に上昇し、多くの著書が品切れとなった。中国最大のネットショップサイト・淘宝網では、莫氏の長編小説「蛙」が同日午後7時(現地時間=以下同)〜午後11時ごろまでの4時間あまりで699冊も売れ、今月10日間の販売量を上回ったという。(翻訳・編集/内山)
Record China
2012/10/11
Record China
2012/10/11
Record China
2012/10/9
Record China
2012/10/9
Record China
2012/10/8
ピックアップ
この記事のコメントを見る