ルオ・ジンとタン・イェン、ウィーンの宮殿で結婚式=今後はオーストリア挙式がブームに?―中国

Record China    2018年10月30日(火) 19時0分

拡大

29日、中国の俳優ルオ・ジンと女優タン・イェンがウィーンの宮殿で豪華な結婚式を挙げたことで、ウェディングの地にオーストリアを選ぶ人が激増するのではないかと見られている。

(1 / 6 枚)

2018年10月29日、中国の俳優ルオ・ジン(羅晋)と女優タン・イェン(唐嫣)がウィーンの宮殿で豪華な結婚式を挙げたことで、ウェディングの地にオーストリアを選ぶ人が激増するのではないかと見られている。新浪が伝えた。

その他の写真

時代劇ドラマ「王女未央-BIOU-」など数々の作品で共演し、16年12月に交際関係を公表したルオ・ジンとタン・イェンが28日、中国版ツイッターを通じて結婚を発表。2人の結婚式と披露宴は28日午後(現地時間)、オーストリアのウィーンにあり、現在はオーストリア絵画館になっているベルヴェデーレ宮殿で行われた。

ベルヴェデーレ宮殿は、18世紀に建設されたバロック建築の宮殿。新浪によると、迎賓用の上宮での結婚式は最大30人、同じく上宮のオクタゴンでの披露宴には最大60人が収容でき、小規模ながら品のある結婚式ができる。会場の賃料は30分につき1500ユーロ(約19万円)からとなっており、ルオ・ジンとタン・イェンのカップルはかなり豪華な結婚式を挙げたことが分かる。

ここ数年、中国ではバリ島はじめ南国の島でウェディングを行う芸能人が多く、これにならって海外挙式もブームに。しかし最近ではヨーロッパに目を向ける人が増え、同じくウィーンのシェーンブルン宮殿、リヒテンシュタイン宮殿、ウィーン市庁舎なども人気に。今回のルオ・ジンとタン・イェンの結婚式をきっかけに、オーストリアでのウェディング熱がさらに高まりそうだ。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携