中国の李子君がスケーター引退=羽生結弦とツーショット写真、「かわいすぎる」と話題に

Record China    2018年11月14日(水) 10時50分

拡大

13日、羽生結弦とのツーショット写真で日本でも「かわいすぎる」と話題になった中国の女子フィギュアスケート選手、李子君が、SNSを通じて現役引退を表明した。写真はソチ五輪に出場した李子君。

2018年11月13日、羽生結弦とのツーショット写真で日本でも「かわいすぎる」と話題になった中国の女子フィギュアスケート選手、李子君(リー・ズージュン)が、SNSを通じて現役引退を表明した。

21歳の李は、引退について「何度も繰り返し考え、最終的な決定を下すべきだと思った」とし、競技を始めた5歳からの17年間を振り返り、ファンに感謝の気持ちをつづった。

中国のスポーツメディアの網易体育は、1996年生まれの李は、その愛らしいルックスで注目を集めたと紹介。2013年の世界選手権ではキム・ヨナや浅田真央と同じリンクに立ち、フリーで7位に入り、中国女子フィギュアスケート界を代表する選手となった。14年ソチ五輪は14位。世界選手権は14年から17年まで、17位、9位、11位、21位だった。17年ごろからは年下の李香凝(リー・シアンニィン)が台頭し、18年の平昌五輪は選手選考で落選した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携