「荷物盗まれ雨の中20分大号泣の配達員」動画が話題に、しかし待っていたのは意外な結末―中国

Record China    2018年11月19日(月) 20時40分

拡大

19日、中国のネット上でこのほど、「荷物を盗まれた配達員が雨中で20分大号泣」とする動画が注目を集めたが、実はこの配達員が号泣したのには別の理由があったという。

2018年11月19日、中国のネット上でこのほど、「荷物を盗まれた配達員が雨中で20分大号泣」とする動画が注目を集めたが、実はこの配達員が号泣したのには別の理由があったという。

最初に投稿された動画は「荷物を盗まれた若い男性の配達員が雨中で20分大号泣していて心が痛んだ」とする見出しで、「11月15日、上海の配達員が雨の中配達をしていたが、ほとんどの荷物を盗まれ、雨の中20分も大号泣し、『俺はどうしたらいいんだ』と叫んでいた。すると、そこを通りかかった親切な年配の男性が、配達員に傘をさしながらなぐさめた」というもので、この動画を見た人たちからは、荷物を盗んだ人に対する怒りと配達員に対する同情、そして親切な年配の男性に対する称賛の声が多く寄せられていた。

ところが中国メディア「新浪新聞」のウェイボー(微博)アカウント「頭条新聞」によると、配達員の男性は19日、号泣していたのは荷物を盗まれたためではなく、配達中にガールフレンドから電話がきて口論になったためだと明らかにした。

男性によると、ガールフレンドは男性が号泣する動画を見て本当に愛されていることに感激し、二人は仲直りしたという。

中国のネットユーザーからは「仲直りできてよかったね」「荷物がなくなったんじゃなくてよかった」「ネットの住民が解決に一役買った事件だな」「結婚しちゃえ」「最初にいい加減な内容の動画を投稿した人は謝罪しろ」「もうネットなんか信じない」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携