拡大
21日、中国の女優リー・ビンビンが、米国4大エージェンシーのUTAと所属契約を交わしたことが明らかになった。写真はリー・ビンビン。
(1 / 8 枚)
2012年11月21日、中国の女優リー・ビンビン(李冰冰)が、米国4大エージェンシーのUTA(United Talent Agency)と所属契約を交わしたことが明らかになった。新浪網が伝えた。
【その他の写真】
今年公開の映画「バイオハザードV リトリビューション」に出演し、国際的な知名度を一気に高めたリー・ビンビン。08年、ジャッキー・チェン&ジェット・リー(李連杰)主演の映画「ドラゴン・キングダム」から海外進出をスタートしているが、このほどUTAと所属契約を交わしたことが明らかに。ビンビンのマネジャーが21日、ミニブログで発表している。UTAでは米中合作作品だけにこだわらず、映画への出演チャンスを広く提供していくという。
「ドラゴン・キングダム」に続き、昨年公開の米中合作映画「雪花と秘文字の扇」にも主演。さらに今年の「バイオハザードV」と、着実に海外進出を進めてきた。なお、1991年に設立されたUTAには、ジョニー・デップやハリソン・フォード、グウィネス・パルトローら人気ハリウッドスターが所属している。(翻訳・編集/Mathilda)
Record China
2012/9/7
Record China
2012/9/5
Record China
2012/7/9
Record China
2012/6/9
Record China
2012/5/28
ピックアップ
この記事のコメントを見る