Record China 2012年11月25日(日) 13時43分
拡大
22日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは記事「中国人は何に感謝するのか?」を掲載した。消費促進を後押しする政府の意向もあり、中国では「洋物記念日」が年々重視されるようになっている。写真は南京の大学に掲示されたサンクスギビングデーのポスター。
(1 / 2 枚)
2012年11月22日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは記事「中国人は何に感謝するのか?」を掲載した。24日、環球時報が伝えた。
【その他の写真】
バレンタインデーにクリスマス、そしてサンクスギビングデー(感謝祭)。消費促進を後押しする中国政府の意向もあり、中国では「洋物記念日」が年々重視されるようになっている。
今年は22日がサンクスギビングデーだったが、中国のマイクロブログには2700万件もの書き込みが集まるなど、クリスマスやバレンタインとまではいかないにせよ、相当の盛り上がり。
さまざまな書き込みがあったが、中国式感謝祭はいったい何に感謝するべきかという話題も盛り上がりを見せていた。両親、私が気になる人々、人生で出会ったすべての人々などなどさまざま答えが書き込まれていた。中には「私をだました人。さもなければずっとだまされ続けるだけだから」といった回答もあった。(翻訳・編集/KT)
この記事のコメントを見る
Record China
2012/11/18
2012/11/21
2012/9/30
2012/6/29
2012/3/30
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る