中国のスーパーはキャンギャルだらけ!小売りビジネスにはお祭り感が不可欠、だそうな―米誌

Record China    2012年12月13日(木) 8時0分

拡大

10日、米誌Advertising Ageはウェブサイトに記事「中国人消費者の視線を引きつけろ」を掲載した。中国のスーパーは週末ともなると大量のキャンペーンガールが動員されるが、それには中国人の気質が関係しているという。写真は上海市。

(1 / 5 枚)

2012年12月10日、米誌Advertising Ageはウェブサイトに記事「中国人消費者の視線を引きつけろ」を掲載した。

その他の写真

週末、中国のスーパーを訪れると、サンプルを配るキャンペーンガールがずらり。全員が若い女性、しかもスカートはとびきりのミニだ。中国のスーパーにとって、もはやキャンペーンガールは欠かせない存在となった。

米国の消費者はスーパーに行っても、手早く食料品と必需品を買ってさっさと帰宅するのが常。だが中国は違う。中国の消費者は移り気なことで知られ、スーパーに入ってからその日に何を買うのかを決めるのだとか。

行ってみれば、中国の消費者にとってスーパーとはたんなる買い物ではなく、一種の娯楽になっている。にぎわいを愛するのが中国人。お祭り感を生み出すため、キャンペーンガールは必要不可欠な存在なのだ。(翻訳・編集/KT)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携