一筋縄ではいかなかったアジア1次予選。“超アウェー”のキルギス戦など過酷な環境で戦い抜いた船越ジャパンは、逞しさを増したはず【U-19日本代表】 10-05 09:54
「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」キム・ウォンソク監督、イ・ソンギュンさんを追悼 10-05 09:48
SKY-HIのBMSG、初のガールズGオーディション3次審査に日プ女子参加3人が進出…「大きなものを乗り越えた」 10-05 09:47
ミラノ冬季五輪のチケット販売登録スタート 10-05 09:35
渡辺碧斗、佐奈宏紀・坪倉康晴(Wキャスト) 主演ミュージカル『燃ゆる暗闇にて』開幕 10-05 09:31
山本由伸 急きょ開幕投手の内幕明かす「多少ビックリするとこはありましたけど」通達は試合2日前「責任を持って投げたい」 10-05 09:33
「お店で一番辛いものをください」辛いものに取り憑(つ)かれた俳優・出口夏希が東南アジア・ラオスに格安弾丸激辛旅 10-05 09:23
全長5メートルのスーパーハイブリッド、ファーウェイと広汽が開発した『1コンセプト』の凄み 10-05 09:16
〝飲むソフトクリーム〟なのにゴクゴクいけちゃった 期間限定「白バラバニラ」が想像以上に爽やかで美味 10-05 09:09
中国自動車「新興ブランド」9月引き渡し台数トップ15、7ブランドが過去最多―中国メディア 10-05 09:05

外国人にとって韓国の印象は「芸能」、マイナスイメージには美容整形も―韓国メディア

Record China    2012年12月20日(木) 12時3分

拡大

18日、韓国に住む外国人が連想する「韓国」のイメージで最も多いのは、K−POPや韓流ドラマに代表される「芸能」であることが分かった。写真はソウル。

(1 / 4 枚)

2012年12月18日、韓国の聯合ニュースによると、韓国で暮らす外国人が最初に連想する韓国のイメージは「芸能」だという。19日付で環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

今年9月から10月にかけて韓国外交通商部は「望ましい国家イメージ確立に向けた韓国人・外国人エッセー公募」を実施。18日に応募された作品を分析した結果を公表した。外国人が応募した455作品のなかで、韓国のイメージに関する言葉の使用回数をデータ化したところ、韓国のプラスイメージとして、K−POP、ドラマ、スポーツなど芸能に言及した作品は218部で、全体の49.2%を占めた。韓国の経済力(経済開発)は161部で36.3%、IT技術は133部で30%だった。韓国人の親切な態度や伝統文化、歴史、韓国料理を挙げる外国人も多かった。

韓国のマイナスイメージとして最も多かったのは、北朝鮮関係が48部で10.8%、言葉の壁は47部で10.6%に。美容整形は8.4%、高い自殺率は7.7%だった。

外交通商部は今回の分析結果をもとに、理想的な国家イメージの構築に着手し、同国の民間外交を強化する方針だ。エッセー応募者のうち、最優秀賞に選ばれたフィリピン人女性にはタブレットPCとノートブックPCが贈られる。また、金賞4人、銀賞10人が選ばれた。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携