Record China 2019年1月4日(金) 22時20分
拡大
日本のテレビ番組のある一幕が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で大きな反響を呼んでいる。資料写真。
日本のテレビ番組のある一幕が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で大きな反響を呼んでいる。
中国のエンタメメディア・新浪娯楽は4日、TBSの「ニンゲン観察!モニタリング新春3時間SP」の1コーナー、「もし美容師が木村拓哉だったら」の様子を紹介。女性客のシャンプーを担当する美容師が途中で木村拓哉に入れ替わるという内容だ。
ターゲットの女性は顔に布をかけられ、相手が木村拓哉と知らずに世間話。すると、女性が実は木村拓哉の大ファンだということが発覚。3歳のバレンタインに木村に渡したくてチョコレートを購入するも渡し方が分からず、結局泣きながら食べたというエピソードを披露した。シャンプーが終わって顔を確認すると、女性は「拓哉がいる」と仰天。感極まって目に涙を浮かべた。そして、ネタばらしの後にも「もう一生髪を洗いたくない」と感激した様子で語った。
この様子は、他のメディアや微博アカウントも続々と転載しており、微博の検索キーワードランキングで「木村拓哉が女性ファンにシャンプー」が一時トップ10に入った。
ネットユーザーから多かったのは、木村の大ファンとして知られる台湾の男性歌手SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)に関するコメントで、「羅志祥発狂」「はははは、羅志祥は涙目だな」「羅志祥はうらやましすぎておかしくなるだろう」などが並んだ。また、女性の余りの感激ぶりに「感動した。泣いちゃったよ」「女性の長年の願いがかなったうれしくてたまらない気持ちを思うと泣きそう」「キムタク優しすぎる!やっぱり日本の“国民的男神”だ」という声や、「投稿しちゃダメ。(中国)国内のバラエティー番組がパクるぞ」という声も見られた。
木村は中国でも高い知名度を誇り、昨年12月22日に開設した微博アカウントのフォロワー数はすでに50万を突破している。(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2018/12/24
2018/12/19
2018/10/28
2017/5/22
2016/12/7
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る