ギネス申請中! 長さ9cm、重さ150g以上のニワトリの巨大卵―吉林省長春市

Record China    2007年3月26日(月) 15時9分

拡大

「長さ9cmもある大きなニワトリの卵、見たことありますか?」2007年3月23日午前、吉林省長春市の秦さん宅で、この大きな卵が見つかった。重さは150g以上あり、現在ギネスに申請中。

(1 / 2 枚)

2007年3月23日、吉林省長春市農安村の秦(チン)さん宅で、長さ9cm、重さ150g以上もある「巨大卵」が見つかった。

その他の写真

2006年の夏から、3羽のニワトリを飼い始めたという秦さん。飼い始めたきっかけは、小学生の娘に健康な卵を食べさせてあげたい、という親心からだったという。だが、秦さんのその思いを知らないこのニワトリは、なかなか卵を産まなかった。そのため秦さんは、2月の中国正月には、このニワトリを使って鳥料理を作る気持ちもあったそうだ。

この「巨大卵」発見の知らせを聞きつけ、レコードチャイナ記者は秦さん宅を訪問。「世界一のニワトリ」を実際に見たが、何の変化も無い普通のニワトリだった。だが、このニワトリは今や、農安村一帯では知らぬ者はいない「有名ニワトリ」だ。

秦さんの友人が「巨大卵」についてインターネットで調べたところ、「2004年4月、ウクライナのメンドリが長さ8cm、重さ156gの大きな卵を産み、ギネスブック記録を破った」という記事を見つけたという。この記録を上回る卵を産んだ自分のニワトリを、秦さんはギネスブックに申請。現在、その結果を待っている。もし正月に料理されていたら、「世界一の卵を産むニワトリ」は、中国には存在しなかったことだろう。(翻訳・高口康太/編集・饒波貴子)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携