拡大
25日、中国ではここ数年にわたって時代劇ブームに沸いているが、今年はまた象徴的なドラマが登場した。清朝を舞台にした宮廷ドラマ「後宮 甄●伝」(●=女+「環」の右側)の勢いが止まらない状態となっている。
(1 / 8 枚)
2012年12月25日、中国ではここ数年にわたって時代劇ブームに沸いているが、今年はまた象徴的なドラマが登場した。清朝を舞台にした宮廷ドラマ「後宮 甄●伝」(●=女偏に「環」の右側)の勢いが止まらない状態となっている。網易娯楽網が伝えた。
【その他の写真】
清の雍正帝期を舞台に、1人の少女が欲望渦巻く後宮に飛び込み、奮闘する姿を描いたドラマ。人気女優のスン・リー(孫儷)がヒロインを演じ、俳優チェン・ジエンビン(陳建斌)ら演技派キャストが脇を固めている。昨年11月に放送をスタートし、今年の時代劇ドラマでは群を抜くヒット作になった。そのブームは香港や台湾はじめ、中華圏全体に拡大している。
中国の各地方局では再放送を繰り返し、黒龍江衛星テレビに至っては時間帯を分けてすでに10回も再放送している。台湾では初回放送後、再放送の版権を獲得した3局が一斉に放送。毎日トータルで9時間も放送されているという人気ぶりだ。ドラマにすっかり魅入られた歌手のジョリン・ツァイ(蔡依林)やアーメイ(張恵妹)らが話題にしたことで、さらに人気を加速させた。(翻訳・編集/Mathilda)
Record China
2012/12/5
Record China
2012/8/7
Record China
2012/12/11
Record China
2012/4/7
Record China
2012/12/2
ピックアップ
この記事のコメントを見る